♪ワンコのいる暮らし♪

チワワとトイプードルの ほのぼのとしたワンコ生活

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

被災地のワンコたち

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

2011年3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」の
被災者と被災ワンコ達と被災地にご家族がお住まいの方々に
心よりお見舞いを申し上げます。

被災された人々も本当に大変だと思いますが、
ワンコ達も大変なはずです。

同じ命です。

少しでも役に立ちたいです!!
早く今までどおりの暮らしがおくれますよう祈ってます。



「全国ペット協会 東日本大地震災害募金」窓口

振込先口座は以下の通りです。ご協力をお願いいたします。

三菱東京UFJ銀行 高円寺支店(店番155)
普通口座 0062959 「全国ペット協会 東日本大地震災害募金」
(ゼンコクペットキョウカイヒガシニホンダイジシンサイガイボキン)



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

紅葉の名所

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

皆さんは、紅葉見に行きますか

私のオススメの紅葉の名所は「嵐山」で~す 

嵐山の渡月橋から眺める紅葉がきれいい~~

それに、渡月橋から少し離れたところに「湯豆腐 嵯峨野」さんがあって、

そのお店に行くのがオススメ

値段も庶民的なお値段で湯豆腐定食が3800円で頂けます。

定食に3800円って思いますが、定食っていうより会席っぽいのです。

他にも、トロッコ電車があるので、トロッコ電車に乗って紅葉を楽しんだりできます。

1日だけじゃ時間が足りないぐらい観光するところがありますよ。





犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

暖房器機は何使ってる???

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


寒くなってきましたね~ 

そこで、我が家の暖房器機が登場です


 コタツちゃんで~す 

ワンコがいるので、どうしても石油ファンヒーターやガスファンヒーターは危ないので、

安全性を考えてコタツです。


エアコンも使うけど、気分が悪くなるので凄く寒いときだけ働いてもらってます。

コタツは節約にもなるし、ワンコも中に入って暖まって一石二鳥

コタツに入ってミカン食べてると幸せ~~








犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

ガム!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆




ずっ~と前から、父ちゃんがショーンにあげたかったガム、

かなりデカイ事に気づきましたか???

このガム、超大型犬用ガムなんです


P1030276.jpg

父ちゃんに「マテ」って言われて「マテ」をしてま~す

P1030285.jpg


「ヨシ」って言われて興味津々!!
よ~く見てくださいね。つくしも興味持ったみたいなんです♪
ショーンは興味を持った物のガムがデカくて
かじれない事に気づきました
その後、興味は無くなったようです。

P1030284.jpg

興味をなくしたショーンの後にやって来た、つくし
舐めてみたものの、デカ過ぎてかじれないので数秒で
興味がなくなりました。

だから、買うときに言ったのに~(か~ちゃん)
デカ過ぎて食べないって~(か~ちゃん)

なのに、父ちゃんは自信満々に食べるよ~絶対!!って
言うので試しに買ってみました。
家に帰って、早速、あげるとご覧のとおり!!

その後、父ちゃんは、デカ過ぎたガムをふやかして、
骨型をほどいて、小型犬サイズにカットして、
天日干しをして、ガムを作り直してました~









犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

つくションの自己紹介

つくション

Author:つくション
★つくし★ (白茶のチワワ) 
2001年8月3日生まれ ♂
性格:超まったり&マイペース
好きな食べ物:かつおぶし
嫌いな食べ物:なし

★ショーン★ (白のトイプードル) 
2004年12月24日生まれ ♂
性格:永遠のヤンチャBOY
好きな食べ物:ハーゲンダッツ
嫌いな食べ物:馬刺し

★父ちゃん★ 人型の♂
このサイトの専属カメラマン(^◇^)

★つくションママ★ 人型の♀
ワンコ命の管理人ヽ(*^^*)ノ

つくし君はいくつになったの

*script by KT*

ショーン君はいくつになったの

*script by KT*

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ワンコさんブログ



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

