♪ワンコのいる暮らし♪

チワワとトイプードルの ほのぼのとしたワンコ生活

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

ガム!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆




ずっ~と前から、父ちゃんがショーンにあげたかったガム、

かなりデカイ事に気づきましたか???

このガム、超大型犬用ガムなんです


P1030276.jpg

父ちゃんに「マテ」って言われて「マテ」をしてま~す

P1030285.jpg


「ヨシ」って言われて興味津々!!
よ~く見てくださいね。つくしも興味持ったみたいなんです♪
ショーンは興味を持った物のガムがデカくて
かじれない事に気づきました
その後、興味は無くなったようです。

P1030284.jpg

興味をなくしたショーンの後にやって来た、つくし
舐めてみたものの、デカ過ぎてかじれないので数秒で
興味がなくなりました。

だから、買うときに言ったのに~(か~ちゃん)
デカ過ぎて食べないって~(か~ちゃん)

なのに、父ちゃんは自信満々に食べるよ~絶対!!って
言うので試しに買ってみました。
家に帰って、早速、あげるとご覧のとおり!!

その後、父ちゃんは、デカ過ぎたガムをふやかして、
骨型をほどいて、小型犬サイズにカットして、
天日干しをして、ガムを作り直してました~









犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

またケガですか~

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

またまた、ショーンがケガをしました。

以前にもブログでショーンのケガの事を記事にしたのですが、

相変わらずケガを良くします。

今回は太ももと膝の間あたりに、少しケガをしたみたいで・・・

やっぱり舐めた後が(毛がチリチリになるのでバレルんです。)あって・・・

マイエリザベスを装着したけど、舐めれるみたいで、困った~(>_<)

そこで応急処置でクリアファイルを利用してエリザベスを拡張する事にしました。

P1030377.jpg
(父ちゃんお手製で~す♪)

かなりでかくなってしまいましたがこれでもギリギリ舐めれないかな~って感じです。

しかも、首が細くてハンカチを巻いてずれないようにしてま~す。

P1030376.jpg

今回もカメラ目線をいただきましたが、情けない顔になっちゃってますね~

ハイ、もう1枚ね~

P1030379.jpg

やっぱり情けない顔になってますね~。

でかすぎてかわいそうなので明日、ワンコ用のGパン買って来よう♪

包帯が巻けない場所なので仕方ないわねo(*^▽^*)o~♪

病院に行く事になるとGパンより高くついちゃうからね~




犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

ワンコ用テーブルの代用品

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

あまりにもブログ更新しないので、忘れられているかもしれませんね~

記事にできるような事もないし、何かと忙しくて・・・

今日は、13日にOSAKAアート&手作りに出店していた

WOOHLAさんに会いに行きがてら、ワンコ用テーブルのおなおしをお願いしてきました。

勢いよく食べるため、食器は欠けて、水が飛び散って、汚くなってしまったので(>_<)

今、テーブルが入院中なので、代用品に使っているのが、コレ ↓↓↓

P1030384.jpg


キッチンのシンク下に収納として使う台で~す。

100均で買ったせいか、とっても不安定です。

勢いよく食べるショーンは倒れそう~で怖い(>_<)

つくしは、かろうじてとどくみたいです。

どんな風になってテーブルちゃん帰ってくるのか楽しみで~すo(*^▽^*)o~♪






犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

1週間ぶりです(*Θ_Θ*)/

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆



新年を迎えていきなりネタ切れになり気づけばもう1週間!!
ビックリです!!

去年から通っている自動車教習所、三十路も超えたと言うのに
いまさらって感じです(>_<)
何だかんだと後、少しで卒業できそうな・・・
問題は学科の卒業前試験!!
90点以上で合格なんだけど、昨日、1点足りずに不合格(>_<)
金曜日にもう1回受けなおしです。

話は変わって、つくションの話題はこれといってなく、
いつもと同じ。
ショーンのケガもすっかり治って一安心!!

そういえばこないだ出来上がったお散歩&お出かけバッグ

P1030245.jpg

初めは自分用に作っていたんですが、出来上がりに近づいてきて
少し小さい???
急遽、途中でお散歩&お出かけバッグに変更
今、自分のバッグをせっせと作っております日々で~す。





犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

ショーンの必需品

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


先日の迷惑コメントの件ですが、2日間、標的にされてしまいました(汗)
やっと、みなさんの対策案を試して効果が出てきたのか治まりました。
ありがとうございました。

今日はショーンの必需品を紹介しま~す。
じゃじゃ~ん
P1030246.jpg

はぁ~って思うかも知れませんがコレが無いと大変な事に!!
と言うのもテンションが上がって走り回っているときに
どこかに足をぶつけてケガをしたり、散歩で少しケガをしたりすると
どうしてだか、ただれるまで舐めたり、血が出るまで舐めるんです!!
そして、舐めるのを止めるかと思いきや更に舐める!!
なので、足を舐める時間がやたらに長いときは要注意!!
舐めている付近を見てケガをしていたら即治療!!

ショーンの必需品4点セットの内容は
1、マキロン(トリミング学校に行っている時に習って犬でも大丈夫らしい)
2、滅菌パッドとサージカルテープ
3、化膿止め(動物病院で貰いました)
4、くっつく包帯(最近では100均でも売ってるんですよ)

この4点セットで治るまで取り替えるんです(汗)

去年の年末前にも散歩の途中に足裏を1ミリぐらい切った
大した事の無い傷を、隠れて舐めてて治療です。

P1030215.jpg

取り込んだ洗濯物の上にエリザベス巻いてカメラ目線!!
治療する事1週間、毎日、4点セットで治療です。
もちろんエリザベスもショーン専用です。




犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

つくションの自己紹介

つくション

Author:つくション
★つくし★ (白茶のチワワ) 
2001年8月3日生まれ ♂
性格:超まったり&マイペース
好きな食べ物:かつおぶし
嫌いな食べ物:なし

★ショーン★ (白のトイプードル) 
2004年12月24日生まれ ♂
性格:永遠のヤンチャBOY
好きな食べ物:ハーゲンダッツ
嫌いな食べ物:馬刺し

★父ちゃん★ 人型の♂
このサイトの専属カメラマン(^◇^)

★つくションママ★ 人型の♀
ワンコ命の管理人ヽ(*^^*)ノ

つくし君はいくつになったの

*script by KT*

ショーン君はいくつになったの

*script by KT*

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ワンコさんブログ



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

