♪ワンコのいる暮らし♪

チワワとトイプードルの ほのぼのとしたワンコ生活

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

菜の花と一緒♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

こないだ、偶然に見つけた、

川沿いの道で菜の花が綺麗に咲いていたので

写真を撮りました~


P1030433.jpg

つくし君、舌出して~

P1030434.jpg

ショーンは半眠り???

つくションと菜の花の写真で菜の花が綺麗なのか微妙~

なので菜の花の写真も
P1030432.jpg










犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

今頃ですが・・・

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

みなさ~ん、ご無沙汰です

かなりマイペースで更新しています

花見の季節も終わってしまったのに今頃って感じですが、

散歩&花見の写真を撮っていた事を思い出したので、

記事にしまし~た。


P1030422.jpg

P1030416.jpg

我が家の周辺の公園はワンコさん、ご遠慮下さいの看板が多くて、

公園に入れないんです。

なので、自宅から歩いて片道30分弱の所まで行かなければなりません。

ココの公園は結構、大きくって桜も綺麗に咲いていて、

散歩にはいい公園なのですよ

ご存知のとおり、つくしは帰り、父ちゃんに抱っこされて帰りました。

電池切れです








犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

ある日の食事

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

今日、2回目の自動車教習所の学科試験を受けてきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
おかげさまで、無事、合格しました。
後は、卒業検定(路上の試験)を24日に受けてきま~す。

か~ちゃんの話はこの辺で終わりにして、
つくション達の話題に
最近、ショーンがお利口さんになったんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
去勢手術をしてからモリモリ食べるようになり、
足りないのか、つくしの分まで食べてたんです(汗)
それが、それが、、最近、つくしが食べ残したドッグフードを食べなくなったんです!!(か~ちゃんが本気モードで怒ったからなんですけど)
それ以来、食べたいのを我慢してつくしを見守るように見てるんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


P1030250.jpg
つくしはテーブルで食べて、残した分は和室の端で何故か食べるんですよ!!

P1030251.jpg
せつない顔でカメラ目線カメラ
本当はつくしの食事を羨ましそうに見てるんですが・・・(汗)
ショーンのほうが強い感じがしますが、
実はつくしが強くって横取りする勇気は無いようですdown





犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

昨年の事ですが・・・

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


新年早々、去年の年末の事で更新するのはどうかと思ったのですが、
話題も無かったのでごめんなさ~い。

去年のクリスマスイブにショーンの誕生日だったので
冬服を買ってあげる事にしました。
色々、バーゲン品を見て回ったのですが、
ショーンのサイズはあってもつくしのサイズが無い絵文字名を入力してください
なのでいつも利用している楽○市場で探す事に。
すると、年末のせいかバーゲン品がたくさんあり、
その中でも全部商品、¥1000均一なんてあって
思わず見てみると、とても¥1000に見えない服がたくさん女の子
ラッキ~と思って3着づつ購入。

1着目の服はセーター
P1030216.jpg

P1030219.jpg

2着目の服はアーミージャンバー(我が家では警備員さんと呼んでま~す)
P1030242.jpg

最後に今年の干支にちなんで虎のスカジャン
P1030227.jpg

P1030228.jpg

クリスマスツリーと父ちゃんには気にしないで下さいね~
なかなか良い買い物をしたとか~ちゃんは自己満足女の子





犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

あけましておめでとうございます

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


あけましておめでとうございます門松
前回の更新から約1ヶ月たってしまいました。
12月20日~31日まで友達のお店でトリミングを
手伝っていたので疲れ果てて更新が・・・
疲れたけど3年ぶりのトリマーは結構楽しかったふるーつ☆Cultivation・笑(小)
その合間につくションのシャンプー&カット!!
去年の年末はワンコ三昧でした。

みなさんお正月はいかがお過ごしですか~絵文字名を入力してください
我が家は元旦に父ちゃんの実家に行き、
2日にか~ちゃんの実家に行きました。
食べて、飲んでダラ~ダラ~とって感じですが
それはそれで楽しく過ごしました。
つくションは人がいっぱいでテンションが上がってました。

今年は出来る限り更新するように頑張りま~す。
つくション共々、よろしくお願いします福助

P1030241.jpg

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

つくションの自己紹介

つくション

Author:つくション
★つくし★ (白茶のチワワ) 
2001年8月3日生まれ ♂
性格:超まったり&マイペース
好きな食べ物:かつおぶし
嫌いな食べ物:なし

★ショーン★ (白のトイプードル) 
2004年12月24日生まれ ♂
性格:永遠のヤンチャBOY
好きな食べ物:ハーゲンダッツ
嫌いな食べ物:馬刺し

★父ちゃん★ 人型の♂
このサイトの専属カメラマン(^◇^)

★つくションママ★ 人型の♀
ワンコ命の管理人ヽ(*^^*)ノ

つくし君はいくつになったの

*script by KT*

ショーン君はいくつになったの

*script by KT*

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ワンコさんブログ



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

