♪ワンコのいる暮らし♪

チワワとトイプードルの ほのぼのとしたワンコ生活

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

被災地のワンコたち

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

2011年3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」の
被災者と被災ワンコ達と被災地にご家族がお住まいの方々に
心よりお見舞いを申し上げます。

被災された人々も本当に大変だと思いますが、
ワンコ達も大変なはずです。

同じ命です。

少しでも役に立ちたいです!!
早く今までどおりの暮らしがおくれますよう祈ってます。



「全国ペット協会 東日本大地震災害募金」窓口

振込先口座は以下の通りです。ご協力をお願いいたします。

三菱東京UFJ銀行 高円寺支店(店番155)
普通口座 0062959 「全国ペット協会 東日本大地震災害募金」
(ゼンコクペットキョウカイヒガシニホンダイジシンサイガイボキン)



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

紅葉の名所

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

皆さんは、紅葉見に行きますか

私のオススメの紅葉の名所は「嵐山」で~す 

嵐山の渡月橋から眺める紅葉がきれいい~~

それに、渡月橋から少し離れたところに「湯豆腐 嵯峨野」さんがあって、

そのお店に行くのがオススメ

値段も庶民的なお値段で湯豆腐定食が3800円で頂けます。

定食に3800円って思いますが、定食っていうより会席っぽいのです。

他にも、トロッコ電車があるので、トロッコ電車に乗って紅葉を楽しんだりできます。

1日だけじゃ時間が足りないぐらい観光するところがありますよ。





犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

ミシンは便利だね

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


ミシンってホントに楽しいですね~ヽ(*^^*)ノ

久しぶりの新作です♪

手縫いと違って綺麗に出来ましたよ

P1010501.jpg

今回は龍の柄です

縁の赤い生地がいい感じでしょ(*^^*)

やっぱりつくションは赤が似合うな~

P1010499.jpg

ミシンだとペアルックも簡単に出来ちゃいます♪

P1010500.jpg

P1010502.jpg

つくしとショーンとどっちが似合うと思いますか

私的にはつくし・・・かな

P1010503.jpg

もちろん、ショーンも可愛いけどね(*´∇`*)


今は次の新作を製作中です♪

今度はアップリケ刺繍入りに挑戦中なんです

ミシンがあると楽しいですよ~



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

美味しそうな枝豆君

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


前回の記事から実に12日ぶりの更新です

2月にブログを始めてから、最長未更新記録を更新してしまいました

忙しくて・・・忙しくて・・・カメラも故障しちゃって・・・

色々自分に言い訳してサボっちゃてました

せっかく見に来てくれていたブロガーの皆様には申し訳ありませんでした<(_ _)>


管理人が記事の更新をサボっていても

ワンコは元気に成長を重ねていますよ~ヽ(*^^*)ノ

そして、枝豆君もスクスクと成長中です

P1010494.jpg

すごいでしょ~

これ、ベランダで育てたんですよ

P1010495.jpg

見えますか~

このプリプリと美味しそうに成長した枝豆君達が

やっぱり夏には枝豆とビールですよね

P1010496.jpg

P1010497.jpg

さっそく今晩の食卓に並べようと収穫しました~

P1010498.jpg

市販のものよりは少し小ぶりだけど、美味しそうです

P1010493_1.jpg

収穫した枝豆君達は、汗だくで帰ってきた父ちゃんと

つくションと一緒に全部美味しく頂きましたよ~



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

陶器セットいただきました♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


かなり前の話になりますが、

トイプー「まぁる」の育犬日記で企画されていた

「祝☆春が来た」企画抽選会に当選しました~♪♪♪

(徳まるさん、報告記事が遅くなってゴメンナサイ・・・)


実は大分前に当選品が届いていたのですが、

いざ撮影した写真を父ちゃんが別フォルダに移動しちゃってたんです

父ちゃん曰く、「ワンコが写ってなかったから~」だって

(その事に気づかなかった私も悪いです・・・)


そんなわけで、2週間遅れでご紹介したいと思います(*^^*)

P1010469.jpg


茶碗と小鉢とコップと箸置き×2をいただきました

P1010471.jpg


スッゴイ上手なんですよ

素人さんが作られたとはとても思えない出来栄えなんです

このコップは早速父ちゃんのビアグラスにさせていただきましたヽ(*^^*)ノ

P1010472.jpg


裏返してみると、全てに徳まるさんのサインが入ってました~

(フラッシュが反射して見えないですね)


記事のアップが遅くなってしまったお詫びに

“つくし喜びの舞”をお送りします



音を出して観て下さいね(*´∇`*)

フン♪フン♪フ~ン




犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

つくションの自己紹介

つくション

Author:つくション
★つくし★ (白茶のチワワ) 
2001年8月3日生まれ ♂
性格:超まったり&マイペース
好きな食べ物:かつおぶし
嫌いな食べ物:なし

★ショーン★ (白のトイプードル) 
2004年12月24日生まれ ♂
性格:永遠のヤンチャBOY
好きな食べ物:ハーゲンダッツ
嫌いな食べ物:馬刺し

★父ちゃん★ 人型の♂
このサイトの専属カメラマン(^◇^)

★つくションママ★ 人型の♀
ワンコ命の管理人ヽ(*^^*)ノ

つくし君はいくつになったの

*script by KT*

ショーン君はいくつになったの

*script by KT*

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ワンコさんブログ



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

