♪ワンコのいる暮らし♪

チワワとトイプードルの ほのぼのとしたワンコ生活

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

♪おもちゃで遊ぶつくし♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

前回の記事から1ヶ月、あっという間に過ぎてしまいました

いいかげんサボってばっかりだと誰も来てくれなくなっちゃうかもしれない!!

仕事もしていないのに、何かと忙しくて、サボッチャッテま~す。

こないだ、久しぶりにつくしがオモチャで遊ぶので動画をとってみました~

月に1回遊ぶか遊ばないかの貴重な行動なんですよ

では、どうぞご覧下さいませ






尻尾フリフリで遊んじゃってますね

ほんの少し遊んで息が上がっていました。

8歳ってそんなとしかしらね~

今度はいつオモチャで遊ぶんでしょうか~

気長に待つとしましょう









犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

マッサージ

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


今日、か~ちゃんは病院で鍼灸の施術を受けてきました。
慢性的な肩こり、腰痛、冷え性絵文字名を入力してください
施術を受けて何となくですが首がすんなりまがるようになりました。
冷え性対策もバッチリ聞いてきました。

話は変わってつくしも凝っているのでしょうか絵文字名を入力してください
マッサージが大好きです。

P1020628.jpg

コロコロを持つとジィ~っと見て訴えるのです目
ちなみにコロコロを持っているのは父ちゃんです。

P1020633.jpg

気持ちよすぎて自分で少し動いたりして、
コロコロがあたる場所を変えるのです

P1020629.jpg

なんて顔してんでしょうね~
ますます、おじいちゃんって言われるよ~
ちなみにコロコロを持っている父ちゃんは
手が疲れた~っと言っておりましたふぅ・・・

注コロコロは粘着力が無いのでやっております女の子

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

赤い靴はいてた~♪♪♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


朝晩は少し冷えますが、
昼間は過ごしやすく散歩が気持ちいい季節になりましたね晴れ

アスファルトばかり歩いているからでしょうか、
つくしの足裏のパッドがすぐに削れて赤くなってしまうのです絵文字名を入力してください
そこで、試しに靴をはかしてみよう!!
ってことで購入女の子

P1020622.jpg

早速、はかしてみると上手く歩けないのです手書き風シリーズ矢印下
8歳になっていきなり靴を履かされても~って感じでした大汗

P1020621.jpg

4足はかしてみたんですが固まってしまって、前足だけ挑戦!!
いつ靴を履いて散歩に行けるか・・・

その後、つくしは冬用のベッドに非難していました下矢印(無地)

P1020618.jpg






犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

近況報告(つくし編)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆



今日はつくしの近況報告です・!!

つくしも8歳になり御歳なのか目に病気が軽く出てきました絵文字名を入力してください

ある日、つくしの目やにを何気なく臭ってみると くさい!!

病院に連れて行くと 軽度の結膜炎 でした。


目薬をもらってきました。

P1020313.jpg


1日3回点眼しなければなりません絵文字名を入力してください

目薬を手に「つくし~」って呼ぶとスゴイ顔で仕方なく近寄ってきます。

P1020314.jpg
コワイです~恐怖

点眼が終了すると↓の顔に戻りました アップロードファイル

P1020316.jpg

目薬のおかげで目やにも臭わなくなりました笑











犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

Happy Birthday!! つくし君♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


ついにやって来ました2008年8月3日

今日はつくし君の7歳の誕生日です~

HAPPY BIRTHDAY (ノ^^)乂(^^ )ノ HAPPY BIRTHDAY

いや~ 7歳ですか~

すっかりおじさんだけど、そんな君も可愛いよ



今日はつくし君の誕生日と言う事で、朝から父ちゃん・つくし・ショーンと

色んな所に遊びに行ってきました~



まずは神戸ハーバーランドモザイク内にあるDOG DEPTへ

ここのDOG DEPTはドッグカフェも併設してるんですよね♪

P1010594.jpg

ここで父ちゃんと私は優雅にランチタイム

もちろん、今日は特別な日ですからね♪

つくし君もバナナブレッドでランチタイム♪

P1010598.jpg

P1010597_1.jpg

食べて良いよ今日は君が主役だよ


食後はDOG DEPTでプレゼントの首輪をGET

P1010615.jpg

やっぱりつくし君には赤が似合うよね~


んで、せっかくモザイクに来た事ですし・・・

観覧車をバックに記念撮影

P1010604.jpg

いい表情だよ~

P1010610_1.jpg

そうか~(^^;; お昼の散歩は久しぶりだもんね

んじゃ、次に行きますか~

次はつくし君のお姉ちゃんにあたる“美ら(ちゅら)”ちゃんのご供養のため

宝塚動物霊園へ

ここは神聖な場所なので、写真は止めときました<(_ _)>

お花を添えてお参りして・・・


次は本日のメインイベント、宝塚ガーデンフィールズへレッツゴー

ここのドッグランが今日の最大の目的・・・だったんですが・・・








なんと

ワクチン証明書がないと入れてもらえないらしい~

・・・何と言う事だ・・・


まぁ、理由はわかるし、ルールなら仕方ないよね

せっかくだからここでもつくし君のプレゼントをGETしました

P1010613.jpg

つくし君の体長よりながいササミまきガム

大好物だもんね

P1010621_1.jpg

美味しい




ドッグランは残念だったけど、喜んで貰えてよかったよ


いろいろバタバタした誕生日だったけど、これからも元気で長生きしてね

最後の最後まで一緒にいようね




犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

つくションの自己紹介

つくション

Author:つくション
★つくし★ (白茶のチワワ) 
2001年8月3日生まれ ♂
性格:超まったり&マイペース
好きな食べ物:かつおぶし
嫌いな食べ物:なし

★ショーン★ (白のトイプードル) 
2004年12月24日生まれ ♂
性格:永遠のヤンチャBOY
好きな食べ物:ハーゲンダッツ
嫌いな食べ物:馬刺し

★父ちゃん★ 人型の♂
このサイトの専属カメラマン(^◇^)

★つくションママ★ 人型の♀
ワンコ命の管理人ヽ(*^^*)ノ

つくし君はいくつになったの

*script by KT*

ショーン君はいくつになったの

*script by KT*

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ワンコさんブログ



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

