♪ワンコのいる暮らし♪

チワワとトイプードルの ほのぼのとしたワンコ生活

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

菜の花と一緒♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

こないだ、偶然に見つけた、

川沿いの道で菜の花が綺麗に咲いていたので

写真を撮りました~


P1030433.jpg

つくし君、舌出して~

P1030434.jpg

ショーンは半眠り???

つくションと菜の花の写真で菜の花が綺麗なのか微妙~

なので菜の花の写真も
P1030432.jpg










犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

今頃ですが・・・

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

みなさ~ん、ご無沙汰です

かなりマイペースで更新しています

花見の季節も終わってしまったのに今頃って感じですが、

散歩&花見の写真を撮っていた事を思い出したので、

記事にしまし~た。


P1030422.jpg

P1030416.jpg

我が家の周辺の公園はワンコさん、ご遠慮下さいの看板が多くて、

公園に入れないんです。

なので、自宅から歩いて片道30分弱の所まで行かなければなりません。

ココの公園は結構、大きくって桜も綺麗に咲いていて、

散歩にはいい公園なのですよ

ご存知のとおり、つくしは帰り、父ちゃんに抱っこされて帰りました。

電池切れです








犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

またケガですか~

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

またまた、ショーンがケガをしました。

以前にもブログでショーンのケガの事を記事にしたのですが、

相変わらずケガを良くします。

今回は太ももと膝の間あたりに、少しケガをしたみたいで・・・

やっぱり舐めた後が(毛がチリチリになるのでバレルんです。)あって・・・

マイエリザベスを装着したけど、舐めれるみたいで、困った~(>_<)

そこで応急処置でクリアファイルを利用してエリザベスを拡張する事にしました。

P1030377.jpg
(父ちゃんお手製で~す♪)

かなりでかくなってしまいましたがこれでもギリギリ舐めれないかな~って感じです。

しかも、首が細くてハンカチを巻いてずれないようにしてま~す。

P1030376.jpg

今回もカメラ目線をいただきましたが、情けない顔になっちゃってますね~

ハイ、もう1枚ね~

P1030379.jpg

やっぱり情けない顔になってますね~。

でかすぎてかわいそうなので明日、ワンコ用のGパン買って来よう♪

包帯が巻けない場所なので仕方ないわねo(*^▽^*)o~♪

病院に行く事になるとGパンより高くついちゃうからね~




犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

ワンコ用テーブルの代用品

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
家計簿に!ペットのアルバムに!生活シーンでいつでも使えるコミュニティ
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

あまりにもブログ更新しないので、忘れられているかもしれませんね~

記事にできるような事もないし、何かと忙しくて・・・

今日は、13日にOSAKAアート&手作りに出店していた

WOOHLAさんに会いに行きがてら、ワンコ用テーブルのおなおしをお願いしてきました。

勢いよく食べるため、食器は欠けて、水が飛び散って、汚くなってしまったので(>_<)

今、テーブルが入院中なので、代用品に使っているのが、コレ ↓↓↓

P1030384.jpg


キッチンのシンク下に収納として使う台で~す。

100均で買ったせいか、とっても不安定です。

勢いよく食べるショーンは倒れそう~で怖い(>_<)

つくしは、かろうじてとどくみたいです。

どんな風になってテーブルちゃん帰ってくるのか楽しみで~すo(*^▽^*)o~♪






犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑ あたたかい応援をヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪ ↑↑

つくションの自己紹介

つくション

Author:つくション
★つくし★ (白茶のチワワ) 
2001年8月3日生まれ ♂
性格:超まったり&マイペース
好きな食べ物:かつおぶし
嫌いな食べ物:なし

★ショーン★ (白のトイプードル) 
2004年12月24日生まれ ♂
性格:永遠のヤンチャBOY
好きな食べ物:ハーゲンダッツ
嫌いな食べ物:馬刺し

★父ちゃん★ 人型の♂
このサイトの専属カメラマン(^◇^)

★つくションママ★ 人型の♀
ワンコ命の管理人ヽ(*^^*)ノ

つくし君はいくつになったの

*script by KT*

ショーン君はいくつになったの

*script by KT*

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ワンコさんブログ



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

